老後、貯金が800万程度で、持ち家だけ、ある場合はどうなります?寿命まで、どうやったら生活出来るんでしょう?(40代)

0468(Question)
老後3000万円どころか、必死で貯めても、恐らく、貯蓄は800万円くらいが
やっとだと思います。私のようなケースは、どうやったら、寿命まで生活できます?

ちなみに、年齢とともに上がっていくと思っていた給与は、会社の業績が悪くなり、
思ったように伸びないばかりか、減額になったり、ボーナスカットになったり、もう散々です。
退職金も、本当にもらえるかどうか、今となっては怪しいです。

でも、私の周りに、数千万円も貯めている人なんて聞いたことないんです。
みんな100万円くらいがやっとだと言っています。だから、結局なんだかんだ言って
どうにかなるんだろと思っているんですけどね。 続きを読む

参照元:為替王

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です