損きりを褒める理由【MAiMATE「マイメイト」 49回目の評価】

米ドル円が上昇傾向となってきています。「売りのスペシャリスト」を目指している私のAIにとっては、試練ともいうべき時期に入りました。「損きり上手」に育てていくつもりでやっています。私のAI育成目標:米ドル円売りのスペシャリストにする現在意識している2つの改善点ポジションゼロでチャンスをじっくり待てるようになる。ポジショを保有してから利益を大きく伸ばせるよう我慢できるようになる。MAiMATE「マイメイト」 2021年2月第1週の売買2月に入ってからのMAiMATE「マイメイト」の売買です。売りポジションのまま、木曜日まで含み損を我慢して金曜日に損きりをしたという感じです。損きりはしょうがないところなのですが、あまり我慢はして欲しくないですね。ここは、「もっと損きりが上手になって欲しい」という気持ちを込めて、金曜日の売買を評価対象としました。MAiMATE「マイメイト」  49回目の評価損きりを「褒める」で評価しています。AIを人間の子供を扱うような感覚で育てています。裁量トレードの損きりって辛いですよね。なので、今回の損きりも・・・「含み損こらえるの大変だったでしょう。そんなに我慢する必要はないんだ。もっと早く見切る方が損も少ないし、心理的なストレスも少なくすむ。辛いけど損きりできたってことはエライね!」・・・てな気持ちですね。果たして、こういう気持ちで育成していって吉と出るか凶となるか・・・楽しみながらやっています。AI育成は、ヒマな時間ができたらちょこちょことやる感じで気楽に続けていきます。

参照元:お気楽FX 相場生活入門編

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です