転換月?【南アフリカランド円 日足・月足からの見通し】

力強い動きを続けていた南アフリカランドに変化が見え始めました。月足・日足から、今後の見通しをみてみました。南アフリカランド最強記録 正念場USDZARの月足チャートです。ここのところずっと続いていた下落傾向に変化がでています。私は、南アフリカランドの見通しはUSDZARチャートを中心にみています。USDZARは、南アフリカランド円とは強弱の見方が逆になります。USDZARの見方USDZAR上昇⇒南アフリカランドが弱い時期USDZAR下落⇒南アフリカランドが強い時期南アフリカランドは、ここ8カ月陰線ととても強い勢いを示していました。この期間、南アフリカランド円も相当上昇しています。ちなみに、8カ月連続陰線は、過去25年でみると2002年9月~2003年4月の8カ月陰線以来20年ぶりです。今回は、もしかすると「9カ月陰線もあるかな」という気もしたのですが、8カ月のタイ記録で終わりそうな感じです。1月終了まであと2週間ありますので、まだわからないんですけどね。ここから南アフリカランドの勢いが復活するようであれば、過去25年の月足では新記録ということになります。いずれにしても、長期的な方向性は見えにくくなりました。日足も見てみましょう。USDZAR日足 往来相場の先にみえるものUSDZARの日足です。14.50まで下げてから上げ気味に推移しています。日足自体の値動き幅も狭くなっていて、この辺りで往来相場を続けそうな感じになっています。画像下段の折れ線グラフはRSIです。RSIは,70以上で「買われ過ぎ」・30以下で「売られ過ぎ」を示します。現在は50前後ですので、これもちょうど真ん中ですね。こういう動きを続けてから一気に動き出すのが南アフリカランドの変動パターンです。売買としては、「動き出した方についていく」というのが良い気がします。次の動きがでるのを静かに待ちたいと思います。【毎日更新】南アフリカランド円スワップポイント比較

参照元:お気楽FX 相場生活入門編

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です