TON基盤ゲーム「ハムスターコンバット」、独自トークンHMSTRをエアドロップへ

Hamster Kombatがエアドロップへ

「オープンネットワーク(The Open Network:TON)」基盤のゲーム「ハムスターコンバット(Hamster Kombat)」が、独自トークンHMSTRの導入およびエアドロップ(無料配布)計画に関するホワイトペーパーを7月30日公開した。

HMSTRは「ハムスターコンバット」の非営利組織「ハムスター財団(Hamster Foundation)」によって発行および運営され、エコシステム全体で利用される予定とのこと。

またHMSTRのエアドロップ計画では、暗号資産(仮想通貨)史上最大のエアドロップが予定されており、そのエアドロップの60%は「ハムスターコンバット」のプレーヤーに充てられるという。残りのHMSTRについては、市場での流動性供給やエコシステムパートナーシップ、助成金、スクワッド(ゲームのチーム)への報奨金などに利用される予定とのこと。

なお「ハムスターコンバット」には投資会社やベンチャーキャピタル(VC)からの支援がない為、HMSTRに余計な売り圧力がかからないことも説明されている。

「ハムスターコンバット」は、暗号資産取引所のCEOをシミュレートするゲームで、メッセージングアプリのテレグラム(Telegram)上で動作する。今年3月26日にローンチされたばかりのこのゲームは、プレイヤー数は現在までに3億人を獲得し、デイリーアクティブユーザー数は50万人に達しているとのこと。

ちなみにTONを基盤とするゲームには「ハムスターコンバット」の他に、プレイヤーが独自のキャラクターを育成するweb3ソーシャルゲーム「キャティゼン(Catizen)」も人気だ。このゲームの供給元プルートスタジオ(PLUTO Studios)は今月、バイナンスラボ(Binance Labs)から出資を受けている。

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参考:ハムスターコンバット
images:iStocks/Lubo-Ivanko・pavelns

参照元:ニュース – あたらしい経済

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