100円が防衛ライン

本日、黒田総裁はバーナンキ前FRB議長と会談をし、明日は安倍首相とバーナンキ前議長が会談します。
安倍首相は12日に経済対策の策定指示をしたことで、その思惑から円安へ推移しています。
何か出そうな感じになりつつあり、今月末のBOJでもマイナス金利をさらに引き下げるとかETFの購入拡大の思惑も出てきています。
100円手前で政府が動き始めたこともあって、政府の防衛ラインは100円、といった感じに受け取れます。

イギリスでは、レッドソム氏が撤退したことで、次期首相がメイ内相になることが決定的となりました。
これによりポンドが少し戻しています。

ポンドドルの売りはキープしています。
今週のBOEでもし利下げがなかったとしても、カーニー総裁が夏に利下げを示唆しているので、8月の利下げの可能性が高まります。
今週利下げをすると思っていますが、もし利下げがなければ瞬間は上昇し、しかし利下げ観測が残るので、大きな上昇にはつながらず、8月のBOEに向けてまた下がってくると考えています。

ドル円は100円がサポートされたことで、今度はレンジの上を目指しそうです。
105円は自動車業界の社内レートですし、そこに近づくにつれて輸出の売りが出てくるように思います。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。