スケボー堀米悠斗選手が初NFT、「NEO TOKYO PUNKS」NIKO24とコラボしNFT販売へ。PBADAOが「8CH1」プロジェクト発表

堀米雄斗選手 × NIKO24  NFTプロジェクト始動

web3ウォレット/NFT配布ソリューション「pokke」や、複数のデジタルアートプロジェクトを手掛けるPBADAOが、スケートボードの堀米雄斗選手のNFTアートプロジェクト開始を2月8日発表した。

「8CH1(ハチ)」と名付けられたこのプロジェクトで、堀米雄斗選手と人気NFTコレクション「NEO TOKYO PUNKS」のNFTクリエイターNIKO24氏のコラボが実現する。

発表で公開された、NIKO24氏による堀米雄斗選手のイラスト

このプロジェクトのテーマは「七転び八起き」。何度転んでも立ち上がり、新たなトリック(技)に「挑戦」するスケーターの不屈の精神がインスピレーションの源になっているとのこと。プロジェクトの詳細は近日中に発表とのことだが、NFTの販売や、さらにNFT購入者だけが入手できるアイテムや限定イベントも予定されているようだ。

公式サイトを確認すると、堀米雄斗選手も登場する「8CH1」プロジェクトのティザー動画が公開されている。

今回の「8CH1」プロジェクト開始にあたり堀米雄斗選手は以下のようにコメントしている。

『今回のコラボレーションのお話しをいただいた時は、「七転び八起き」のコンセプトがスケーターとしても共感できましたし、驚きとともにとてもワクワクしました。NFTアートのキャラクターである8CH1が、手に取ってくれるみなさんにとって、まさに身近なお守りのような存在になってくれたら嬉しいですし、NFTという新しいテクノロジーを通じて、さらに多くの人がスケートボードの魅力を知るきっかけになってくれることを願っています』

なお今後のNFTの販売についての詳細やプロジェクトの予定などは、「8CH1」公式サイトで公開していくとのことだ。

参考:「8CH1」公式サイト

関連ニュース

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です