コインベース、カナダでのUSDT・RAI・DAI取引を月末から一時停止へ

コインベースがカナダで一部ステーブルコインの取引を一時停止へ

米ナスダック上場の暗号資産(仮想通貨)取引所コインベースが、カナダ事業においてテザー(USDT)・ダイ(DAI)・RAI Reflex Index(RAI)の取引を一時停止すると発表した。

このことはコインベースがカナダ居住者のユーザーに対して送信されたメールの内容について、海外メディアが8月18日に報じる形で明らかになった。

報道によると同3銘柄の取引停止は、東部標準時で8月31日12:00頃とのこと。取引停止に際して、ユーザーが保有する同銘柄へのアクセスには影響はなく、入出金機能は引き続き利用できるとのことだ。

コインベースは「当社取引所の資産を定期的に監視し、上場基準を満たしていることを確認している」と述べており、今回の取引停止は「最新のレビュー」に基づいたものであるとのことだ。

なおUSDTはテザー社発行の米ドルステーブルコイン。DAIはメーカーダオ(Maker DAO)発行の米ドルステーブルコインだ。またRAIはイーサリアム(ETH)を担保にして発行されるステーブルコインで、RAIを発行するプロトコルにより価格の安定を図っている。

コインベースは先日14日にカナダでの事業開始を発表したばかり。カナダ拠点は、約200名の現地従業員を携えて開始されるとのことで、カナダはコインベースにとって米国外最大の技術拠点になると述べられていた。

またUSDT発行のテザー(Tether)社は、同ステーブルコインにおける、オムニレイヤー(OmniLayer)、ビットコインキャッシュSLP(BCH-SLP)、クサマネットワーク(Kusama Network)の3つのブロックチェーンのサポートを終了することを17日に発表している。

関連ニュース

デザイン:一本寿和
images:iStocks/TexBr・dalebor

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です