ポンドドル、戻り売り

リスク回避の動きは落ち着いてきています。
ただポンドに関しては買っていくような状況ではないですね。

今はポンドやユーロの欧州通貨が売られやすい状況です。
それに対して、リスク回避のときに下がるようなオージーは相対的に底堅い推移をしています。
株式市場が弱いのにオージーが底堅いのは、市場の注目が欧州通貨に集まっているためだと思いますが、オージーも時間をおいて下がってしまうのではないかと思います。

ドルも利上げが遠のき、買い方向というわけではなく、円も介入警戒感や追加緩和観測などもあって、株式市場が崩れたときは買われやすいものの、本当に買いたい通貨というわけではないです。
とすれば、通貨は売り方向ばかりになってしまいますね。
売られたお金はどこに行くのかを考えると、他の市場のゴールドや債券なのかもしれないですね。
為替市場は売り方向の通貨ばかりですが、株式市場が崩れる可能性を考えて、ドルと円は買い方向で考えたいです。

とりあえず、ポンドドルは1.38にレジスタンスができていますし、そこをバックに戻り売りで考えています。
金曜に大きな陰線を付けたので、ここからの急落は無いと考えており、徐々に高値を切り下げるような推移をするのではないかと考えています。
ポジションはポンドドルの売りで、昨日からは少し増やしました。


インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
トライオートはこちらから。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。