コインブック:カルダノ(ADA)の「ステーキングサービス」提供開始

カルダノ(ADA)のステーキングが可能に

暗号資産取引所coinbook(コインブック)は2023年7月14日に、カルダノ・エイダ(Cardano/ADA)のステーキングサービスを開始しました。

ステーキングとは、対象の暗号資産を一定期間保有してブロックチェーンネットワークに参加することによって、対価として報酬が得られる仕組みのことを指します。

カルダノ・エイダ(Cardano/ADA)のステーキングに自分で参加する場合には、自己管理型ウォレットにADAを移してステークプールへの委任作業を行う必要があります。

コインブックのステーキングサービスを利用すれば、取引所でADAを保有した状態でステーキングの申し込み手続きを行うだけでADAステーキングに参加することができます。

ADAステーキングサービスの概要

コインブックのADAステーキングは、公式サイトの「ステーキング」ページから利用することが可能で、ADAステーキングの概要については以下のように報告されています。

【ステーキングサービス概要】
対象通貨:ADA
ステーキング期間:15日・30日・60日
最小申込数量:10ADA
最大申込数量:制限なし
申込単位:1ADA
途中解約手数料:ステーキング期間中の
ステーキング報酬の100%

【ステーキング期間と予想年率】

期間 予想年率
15日 2.2042%
30日 2.4042%
60日 2.7042%

>>カルダノ関連の最新記事はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です