【速報】バイナンスUSが米ドル入出金を停止へ、SECの措置を受け銀行パートナーの意向で

バイナンスUSが来週にも米ドル入出金を停止へ

米暗号資産(仮想通貨)取引所バイナンスUS(Binance.US)が、米ドル入金の停止を6月9日11:30(日本時間)に発表。来週にも米ドルの出金ができなくなる可能性をアナウンスした。

バイナンスUSによると入金停止の対応は、米証券取引委員会(SEC)が同取引所の関連資産凍結を6月6日に裁判所へ緊急要請した影響によるものだ。バイナンスUSの銀行パートナーは、このSECの要請を考慮して、早ければ6月13日に米ドル建てのチャネルを停止する意向を見せているとのこと。

つまり、この銀行パートナーによる措置が実行されれば、バイナンスUSでは米ドル建ての入出金対応ができなくなるというわけだ。

バイナンスUSはこれを受け、本日米ドルの入金を停止。ユーザーへ6月13日までにアカウントから米ドル出金することを促している。ユーザーには、取引量の増加や週末の銀行休業により、銀行送金での出金について通常より時間がかかる場合があるともアナウンスしている。

またバイナンスUSは、来週からプラットフォームでのBTC-USDを始めとした米ドルペアの上場廃止も発表している。なおBTC-USDTといった米ドルステーブルコインとの取引ペアは継続するとのこと。

バイナンスUSは、「より安定した銀行パートナーを確保するまで、Binance. USは、少なくともしばらくの間、暗号通貨のみの取引所として存続します」と述べており、また「米国でのデジタル資産市場の繁栄を望む人々のために前進する道を求めて戦う私たちを、引き続きご支援くださいますようお願いいたします」ともコメントを残している。

関連ニュース

デザイン:一本寿和
images:iStocks/doomu

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です