食事記録でASTR報酬を獲得できる、食のマッチングアプリ「Meal Match」公開

株式会社TWOは2023年6月1日に、アプリに食事を記録してミッションを達成すると暗号資産ASTRの報酬を獲得できる食のマッチングアプリ「Meal Match」をリリースしました。

Meal Match(ミールマッチ)とは?

Meal Match(ミールマッチ)は、食べて稼ぎながら好みに合った飲食店の提案を受けることができる食のマッチングアプリであり、アプリで食事を記録してミッションを達成すると、Astar Networkのガバナンストークン「ASTR」を報酬として獲得することができるようになっています。

このアプリでは、どのお店で何を食べたかをアプリ内に記録していくことによって、ユーザーの好みに合わせた飲食店の提案を受けることができるため、「自分好みの行きたいお店が見つからない」といった悩みを解決することができるようになっています。

Meal Matchは、iOS・Android向けアプリとして提供されているため、「App Store」または「Google Play Store」からダウンロードすることができます。

Meal Matchアプリインストール用のQRコード(画像:株式会社TWO)Meal Matchアプリインストール用のQRコード(画像:株式会社TWO)

食事記録は簡単3ステップ

飲食店とのマッチングは非常に簡単で、アプリを立ち上げて「Meal Match」ボタンをタップするだけ、食事の記録も簡単な3ステップで、1分程度で完了するように設計されています。

  1. アプリ内の記録画面で訪れた店舗を選択
  2. 食事を動画で撮影
  3. メニュー名や評価など簡単なQ&Aに答える

サービス利用イメージ(画像:株式会社TWO)サービス利用イメージ(画像:株式会社TWO)

自分好みのお店と高い精度でマッチング

食事記録を蓄積していくと、独自のアルゴリズムによって自分の好みに会ったオススメの店舗と高い精度でマッチングすることができるようになります。

アプリを利用する際には会員登録や長文のレビュー投稿も必要なく、アプリ自体もSNSではないため、人目を気にせずに誰にも公開されない自分だけの食事記録として利用しながら、報酬を獲得したり、飲食店の提案を受けることが可能です。

今後はサービス品質のさらなる向上や、新機能開発に取り組んでいくとのことで、店舗側に提供される「ユーザーの食事記録をもとに常連化を目指すサービス」なども開始される予定だと報告されています。

「Meal Matchイベント」も開催

今回の発表では、ASTR報酬を受け取れる食の参加型イベント「Meal Matchイベント」を開催することも発表されています。

このイベントでは「Meal Match」で食事を記録してミッションを達成することによってスコアを獲得することが可能、スコア獲得のランキング上位者には報酬が付与される仕組みとなっています。

イベントには様々なシーズンが存在し、シーズンごとに3つのラウンドがあります。参加者は各ラウンドでスコアを獲得して、ランキング上位を目指し、ラウンドごとに設定されたミッションを達成するとボーナススコアを獲得することができます。

SEASON1は2023年6月1日~2023年8月31日にかけて渋谷区限定で実施されており、全3ラウンドで合計30万円相当のASTRが配布される予定となっています。

イベントの概要については以下のように説明されています。

【参加方法】

  1. 「Meal Match」のアプリをインストールする
  2. 各ラウンド期間中に渋谷区内の飲食店で「Meal Match」のアプリを利用し、スコアを獲得する
  3. 各ラウンド終了後、スコア集計結果とランキングが公表される
  4. シーズン終了後、ランキング該当者は報酬受け取り専用フォームに入力して送信する
  5. 報酬が配布される

【スコア獲得方法】
全ROUND共通:デイリーミッション・ノーマルミッション・招待ミッション・期間限定ミッションなどの各ミッションをクリアし、報酬を受け取る

【注記事項】

  • 対象エリアは渋谷区です。それ以外の区ではイベントの対象となりません。
  • 不正と見られるユーザーや投稿内容に関しては、記録として承認しない場合がございます。

【ROUND1】
期間:2023年6月1日~2023年6月30日
10万円相当のASTRがラウンドに割り当てられます。
ROUND1ボーナススコア:
・デイリーミッションを達成すると1ミッションあたり2倍のスコアを付与

【ROUND2】
期間:2023年7月1日~2023年7月31日
10万円相当のASTRがラウンドに割り当てられます。
ROUND2ボーナススコア:
・ノーマルミッションを達成すると1ミッションあたり2倍のスコアを付与

【ROUND3】
期間:2023年8月1日~2023年8月31日
10万円相当のASTRがラウンドに割り当てられます。
ROUND3ボーナススコア:
・期間限定ミッションを達成すると1ミッションあたり5倍のスコアを付与

【全ROUND共通】
ボーナススコア:
・招待ミッションを達成すると2倍のスコアを付与
・期間限定ミッションを達成すると1ミッションあたり3倍のスコアを付与

※ROUND3では、期間限定ミッションの達成は5倍のスコア付与になります

>>「Meal Match」の公式サイトはこちら
>>ASTR関連の最新記事はこちら

ASTRを売買できる暗号資産取引所ビットバンクはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です