Bybit「カナダ市場からの撤退」を発表|段階的にサービスを停止

暗号資産取引所Bybit(バイビット)は2023年5月30日に、カナダでのサービス提供を一時停止し、カナダ市場から撤退することを発表しました。

今回の決定は、ここ最近で仮想通貨規制が強化されてきていることを受けてのもので、日本時間2023年5月31日17:00には「カナダ居住者やカナダ国民による新規口座開設の申込受付」を停止すると説明されています。

その後はカナダ顧客向けの各種サービスが段階的に停止される予定となっており、日本時間2023年7月31日17:00には「全ての商品・サービスにおける新規入金・新規契約・既存ポジションの増加」ができなくなると報告されています。

7月31日以降も出金やポジションの解消を行うことはできるものの、日本時間2023年9月30日17:00までにはポジションを解消する必要があり、期日までに解消されていなったポジションは清算されることになると説明されています。

各種サービスは段階的に停止される予定となっていますが、サービス停止に伴う取引が増加した場合には、仮想通貨の価格にも影響が出る可能性があるため注意が必要です。

カナダ市場から撤退する仮想通貨関連企業は続々と増えてきており、最近ではPaxosBINANCEもカナダ市場からの撤退を発表しています。

また、今月26日には「Binance.comの日本居住者向けサービスが2023年11月30日に終了すること」も発表されているため、今後は「日本居住者向けのサービス停止」に関する発表も増えていく可能性があると予想する声も増えてきています。

Bybit発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です