FTX Japan「資産返還機能のベータ版」公開|出金再開に向け最終テスト


暗号資産取引所FTX Japanは2023年2月3日に、顧客資産の返還に向けた最終段階のテストを目的として「顧客資産返還システム」のベータ版をローンチしたことを発表しました。今回のテストでは「残高確認機能」や「FTX Japanの口座からLiquid Japanの口座への資産を移管する機能」がテストされることになっています。

こちらから読む:ジャスミー、2023年のロードマップ公開「暗号資産」関連ニュース

残高確認・資産移管などをテスト

FTX Japanは2023年2月3日に、顧客資産の返還に向けた最終段階のテストを目的として「顧客資産返還システム」のベータ版をローンチしたことを発表しました。

同社はFTXの破綻を受けて各種サービスを停止しているため、現在は法定通貨や暗号資産の出金・出庫ができない状態となっていますが、今回は「出金・出庫の再会に向けた最終段階のテスト」が開始されたことが報告されています。

今回のテストでは「残高確認機能」や「FTX Japanの口座からLiquid Japanの口座への資産を移管する機能」がテストされることになっており、一定のユーザーを無作為に抽出して、趣旨に賛同できるユーザーにテストへの協力をお願いすると説明されています。

現在はテストの候補となるユーザーのFTX Japan口座に登録されているメールアドレス宛てに「招待メール」が送信されているとのことで、協力できるユーザーには事前に機密保持等の条件について理解・確認してもらった後、ベータ版での手続きや処理を実際に行ってもらうとされています。

テスト実施後には「システムの使い勝手・バグ・より使いやすくするための提案」など、プロセス全体に関する幅広い意見が求められることになっており、寄せられた意見に基づいて必要なプロセスを可能な限り簡単かつ透明性のあるものにするよう改善が行われるとのことです。

なお、今回のベータ版テストに参加したからといって、Liquid Japanからの出金・出庫が優遇されるわけではないとも説明されています。FTX Japanの出金・出庫サービスは2023年2月中旬に開始される予定です。

>>「FTX Japan」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です