ブロックチェーンゲームの「ソラーレ」が英プレミアリーグと提携

ブロックチェーンサッカーゲームを提供しているソラーレ(Sorare)が1月30日、イングランドのサッカーリーグであるプレミアリーグと複数年にわたるライセンス契約を結び、新しいファンタジーゲームとマーケットプレイスを提供すると発表した。

既存のソラーレのルールとゲームプレイを踏襲

今回の提携により、プレイヤーはプレミアリーグ20クラブの全選手を網羅した公式ライセンスのデジタルカードを収集、売買し、プロのクラブオーナーのようにチームを作って競い合うことが可能になった。

既存のソラーレのルールと同様に、選手のパフォーマンスによってスコアが決定され、このスコアがドラフトや大会にも使用される。ドラフトでは、ヨーロッパのトップリーグを含む世界中の数十のプロリーグから、各選手の直近15試合のスコアを基に、各ポジションごとに平均スコアが50になるように8人を選ぶことができる。さらに、デジタル選手カードをスカウト、売買、トレードしてラインナップを構築することも可能だ。また、新しいプレミアリーグでは、大会も週に2回開催される。プレイヤーは5人制のチームを選び、無料で参加することが可能だ。

プレミアリーグをより身近に感じることができる新しい方法

プレミアリーグのリチャード・マスターズ(Richard Masters)チーフ・エグゼクティブは、「サポーターがお気に入りのチームや選手を応援する方法は進化しており、プレミアリーグは常にファンとの関わり方を模索している」と話した。また、同氏は、「ソラーレのデジタルカードと革新的なオンラインゲームは、スタジアムで観戦している人も、世界中から観戦している人も、プレミアリーグをより身近に感じることができる新しい方法だ。ソラーレはプレミアリーグにとって理想的なパートナーであると確信しており、密接に協力していくことを楽しみにしている」と語っている。

また、ソラーレのニコラス・ジュリア(Nicolas Julia)CEO(最高経営責任者)兼共同創業者は、「プレミアリーグはグローバルであり、過去30年にわたり多くの象徴的な瞬間や選手を生んできた。私たち自身もサッカーファンとして、このパートナーシップは創業以来夢見てきたことだ」と述べた。さらに同氏は、「プレミアリーグ、NBA、MLBという世界有数のスポーツリーグと提携できたことを大変誇りに思う。私たちは信じられないほど興奮しているし、ファンの皆さんが私たちのトーナメントでプレミアリーグのカードを使ってプレイするのを見るのが待ちきれない」とも話している。

プレミアリーグのツイッター公式アカウントは、今回の提携について、「プレミアリーグのクラブを経営してみたい? ソラーレでチームを作り、ランクを上げ、大きな報酬を求めて競おう」と投稿している。

参考
Sorare partners with Premier League to launch digital player cards for fantasy football game

【こんな記事も読まれています】
ブロックチェーンゲームの2022年資金調達は約9900億円、ダップレーダーがレポート公開
次世代Web3ゲームプラットフォームがポリゴンらから約15億円の資金調達に成功
ブロックチェーンゲームの「シナジーランド」がポリゴンへの移行を発表

The post ブロックチェーンゲームの「ソラーレ」が英プレミアリーグと提携 first appeared on CoinChoice(コインチョイス).

参照元:CoinChoice(コインチョイス)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です