カルダノ基盤のNFT卓上戦略ゲーム「WARGRUM」提供へ


仮想通貨教育者・起業家・ブロックチェーンゲーム開発者でありながらカルダノ支持者でもあるJason Appleton氏は2023年1月5日に、カルダノ(Cardano/ADA)のブロックチェーンやNFTを活用した卓上戦略ゲーム「WARGRUM」の開発を進めていることを報告し、ゲーム内キャラクターの一部を紹介しました。

こちらから読む:Shibarium、各取引でSHIBのバーン実施へ「暗号資産」関連ニュース

カルダノ基盤のNFTゲーム「WARGRUM」を発表

ブロックチェーンゲーム開発者のJason Appleton氏は2023年1月5日に、カルダノ(Cardano/ADA)のブロックチェーン技術を活用した卓上戦略ゲーム「WARGRUM」の開発を進めていることを報告し、ゲーム内キャラクターの一部を紹介しました。

「WARGRUM」はJason Appleton氏が開発を進めているNFTを活用した卓上戦略ゲームであり、ゲーム内に登場するキャラクターの駒にはぞれぞれ呪文・能力・武器・スキルなどがあり、ゲーム内の戦いで使用することができると説明されています。


WarGrum.ioは私が開発しているカルダノ基盤のデジタル卓上戦争ゲームです。以下の画像はキャラクターの一例です。それぞれの駒は、戦術的な戦争で使用する独自の呪文や能力を持っています。近日公開

Cardano基盤の卓上戦略ゲーム「WARGRUM」とは?

「WARGRUM」の公式サイトによると、WARGRUMは「リストビルディングポイントシステムに基づくデジタル卓上戦略ゲーム」とされており、ポイント制のシステムに基づいて自分の軍隊を編成して他プレイヤーと対戦する仕組みになっていると説明されています。

このゲームではNFTを用いて戦闘で使用できる”ピース”をロック解除できるとのことで、各NFTは1つのピースを表すため、10人のユニットでプレイできるようにするためにはそのユニットのNFTコピーが10個必要、各ピースには対戦相手との戦闘で使用できる独自の特別な属性・呪文・スキル・能力・武器が含まれているとされています。

他プレイヤーとの試合に勝つと「レアピースを購入したり、2Dピースを3Dモデルバージョンに置き換えるために使用できるトークン」を獲得することができるとのことで、報酬付きのトーナメントを開催する予定であることなども記載されています。

「WARGRUM」の今後の予定

「WARGRUM」の正式なリリース日については明らかにされていないものの、2023年には5つの派閥に関する最初のNFTコレクションの予約注文を開始、一部ユーザーにベータ版アクセスを許可してゲームをプレイしながらバグを見つけられるようにすることを目指していると説明されています。

2024年には予約注文されたNFTに関連するピースのロック解除を続けていくことになるとのことで、2Dピースの代わりに3Dピースを購入したり、ゲーム内で獲得したりすることができるようになる予定とも説明されています。

カルダノ(Cardano/ADA)は数年前から「開発活動が最も活発なブロックチェーンランキング」で常に上位を獲得していましたが、現在もその勢いは衰えておらず、様々なプロジェクトがCardano上で立ち上げられているため、今後はカルダノ基盤のブロックチェーンゲームも増えていくことになると期待されます。

>>「WARGRUM」の公式サイトはこちら

カルダノ(ADA)の売買が可能な国内暗号資産取引所ビットバンクはこちら

bitbankの画像暗号資産取引所ビットバンクの登録はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です