LINE Blockchain活用した「Aglet」開発へ|LINE XenesisがOnlifeと覚書締結


LINE(ライン)は2022年12月13日に、暗号資産・ブロックチェーン関連事業を展開する「LINE Xenesis」が、インタラクティブスニーカーゲーム「Aglet(アグレット)」を運営している「Onlife」と覚書を締結したことを発表しました。同社は「LINE Blockchainを活用したAgletの開発」や「国内ファッションブランドなどとの連携」に取り組んでいくとのことです。

こちらから読む:Step App、正式リリース「Move to Earn」関連ニュース

国内ファッションブランドとも連携予定

LINE(ライン)は2022年12月13日に、暗号資産・ブロックチェーン関連事業を展開する「LINE Xenesis」が、インタラクティブスニーカーゲーム「Aglet(アグレット)」を運営している「Onlife」と覚書を締結したことを発表しました。

Aglet(アグレット)はアプリ上で収集したデジタルスニーカーを仮想的に装着して歩くことによって、お気に入りのブランドやデザインのスニーカーを獲得できるスニーカーゲームアプリであり、世界で400万以上のダウンロード数を記録している中でも日本ユーザー数が15%を占めるなど、日本でも高い人気を誇っています。

両社は今後、LINE独自のブロックチェーンである「LINE Blockchain」を活用したAgletの開発や、国内ファッションブランドなどとの連携に取り組んでいくとのことで、パートナー企業が提供する衣服や小物をAglet内でも楽しめるなど、国内のパートナー企業との連携を通してバーチャルファッション体験の向上に向けて協力していくと説明されています。

「LINE Xenesis」の代表取締役社長CEOである林 仁奎(イム・インギュ)氏と、「Onlife」のCEOであるRyan Mullins(ライアン・マリンズ)氏は今回の協力について次のようにコメントしています。

【LINE Xenesis:林 仁奎氏】
日本で高い人気を誇る『Aglet』と今回協力できることを大変嬉しく思います。『Aglet』はゲーム性はもちろん、スニーカーを中心に仮想世界での自分のファッションを自分好みに変えられるなど、バーチャルファッション領域においても質の高いサービスを提供しています。

今後は、国内で9,300万人の基盤をもつLINEが展開するブロックチェーン領域での連携はもちろん、パートナー企業の拡大も進めていく予定です。LINE XenesisとOnlifeの2社だけでなくさまざまな企業と連携し、Web3領域でのシナジーを起こしていきたいと思います。

【Onlife:Ryan Mullins氏】
『Aglet』 は、既に日本をはじめとするアジアで非常に高い人気を誇るサービスのため、今回のLINEグループとの連携によりさらに成長していくと確信しています。バーチャルとリアルのシームレスな体験が求められているなかで今回の提携は、すべてのユーザーにより優れた体験を提供できる第一歩になると思っています。

LINE Xenesisは2022年8月に、Move to Earnの仕組みを採用した人気のゲームアプリ「STEPN」を運営している「Find Satoshi Lab Limited」との間で『LINE Blockchain上でのSTEPN開発に向けた覚書』を締結したことも発表しています。

>>「LINE」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です