Socios.com:ボクシングプロモーターの「Matchroom」と提携


チリーズ(Chiliz/CHZ)は2022年9月29日に、Chilizが展開するファン投票&報酬アプリ「Socios.com」が、世界有数のボクシングプロモーターである「Matchroom(マッチルーム)」と提携し、10月8日に開催される『クリス・ユーバンクJr vs コナー・ベン戦』の公式ファンリワードパートナーとなったことを発表しました。

こちらから読む:DappRadar、カルダノdAppsをサポート「暗号資産」関連ニュース

Socios.comが「ボクシング業界」に初参入

チリーズ(Chiliz/CHZ)は2022年9月29日に、「Socios.com」が世界有数のボクシングプロモーターである「Matchroom(マッチルーム)」と提携し、10月8日にロンドンのO2アリーナで開催される『クリス・ユーバンクJr vs コナー・ベン戦』の公式ファンリワードパートナーとなったことを発表しました。

Socios.com(ソシオスドットコム)は、スポーツファンとチーム・選手の交流を深めるファン投票&報酬アプリであり、クラブチームの公式ファントークン発行を支援したり、ファントークン保有者にチームの重要な決定に参加する機会や特別な特典などを提供しています。

Socios.comのプラットフォームは既に世界25カ国・10種類のスポーツ分野・170以上の主要企業に採用されていますが、今回の契約は「Socios.comが初めてボクシング業界に参入すること」を意味するものでもあると報告されています。

今回の提携は『世界中のより多くのスポーツ愛好家にSocios.comのファンエンゲージメントとリワードプラットフォームの利点を紹介し、新規および既存のファントークン保有者に更なる有用性を提供すること』と目的としたものであるとのことで、これにより、Socios.comは試合前から試合後の記者会見まで包括的な権利と活性化プランを展開し、ファントークンを持つスポーツファンはその過程でユニークな機会にアクセスできるようになると説明されています。

ファンの人々はSociosアプリで「試合前の記者会見で行われる質問」などを選ぶことができる一連の投票に参加することができるとのことで、「リングサイドのチケットが当たるチャンス」「試合のバックステージへのアクセス」「計量や試合後の記者会見参加」など一生に一度の体験ができるチャンスがあるとも報告されています。

また、今回のパートナーシップでは「Socios.com」の認知度向上のための取り組みも実施されるとのことで、リング上やアリーナのデジタルスクリーン・LEDリボンなどで宣伝が行われることも報告されています。

「Matchroom」の会長であるEddie Hearn氏と、「Socios.com」のCEOであるAlexandre Dreyfus氏は、今回の提携について次のようにコメントしています。

【Matchroom:Eddie Hearn氏】
10月8日の試合に向けて「Socios.com」と提携できることを嬉しく思っています。私たちは常にファンの方々の声をモニターしていますが、「Socios.com」は記念すべき試合に向けてファンの方々の声を聞くことができる素晴らしいサービスであると感じています。

【Socios.com:Alexandre Dreyfus氏】
「Socios.com」はマルチスポーツコミュニティです。今回の試合はボクシングの歴史に残る偉大なもので、世界中のスポーツファンの注目を集めることになるでしょう。

このエキサイティングなイベントに参加できることを非常に嬉しく思います。既存のコミュニティに提供される特典の幅を広げるとともに、英国および世界中のさらに幅広い層のスポーツファンに、私たちの特典とエンゲージメントコミュニティを紹介できることを楽しみにしています。

>>「Chiliz」の公式発表はこちら
>>CHZを取扱う「Bybit」の公式サイトはこちら


参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です