NFTマーケット「HEXA」シンボル(Symbol/XYM)決済に対応


NFTマーケット「HEXA(ヘキサ)」は2022年8月30日に、NFTの販売・購入時の支払い手段で「シンボル(Symbol/XYM)」に対応したことを発表しました。これによりHEXAでは「日本円クレジットカード決済」と「XYM決済」でNFTを売買することができるようになりました。

こちらから読む:AntPool、The Merge後の対応方針を発表「暗号資産」関連ニュース

XYM決済でNFTの販売・転売が可能に

HEXA(ヘキサ)は2022年8月30日に、NFTの販売・購入時の支払い手段で「シンボル(Symbol/XYM)」に対応したことを発表しました。


シンボル(Symbol/XYM)決済が導入されたことによって、HEXAのNFT発行者がXYMでNFTを販売したり、NFT保有者がXYMでNFTを転売したりすることができるようになったと報告されています。

ただし、暗号資産取引所のウォレットには対応していないため、XYMで一時発行を行う場合には「Symbol(XYM)のウォレット」が必要になるとのことで、事前に「マイページ」→「報酬管理」から「仮想通貨報酬」を選択して、XYMウォレットを登録する必要があると説明されています。

なお、HEXAは以前から「日本円クレジットカード決済」にも対応していたため、日本円だけで取引を完結したい場合には日本円だけで取引を行うこともできると説明されています。

シンボル(Symbol/XYM)は日本でも人気の高い暗号資産・ブロックチェーンであるため、今回のXYM決済対応によってHEXAのNFT取引がより活発になり、XYMの取引も活発化すると期待されます。

Twitterアカウントで簡単登録「HEXA(ヘキサ)」の新規登録は以下のリンクからどうぞ。

HEXAの画像HEXAの新規登録はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です