中京テレビ24時間テレビに「メタバース会場」開設|スマホ・PCなどから参加可能


中京テレビ放送株式会社は2022年8月15日に、今月27日から2日間に渡って放送される「24時間テレビ45」でオンライン上の仮想空間メタバース会場を開設することを発表しました。このメタバース会場では「様々な芸能人や一般の方が自由に交流・イベントを楽しめる企画」も実施される予定だと報告されています。

こちらから読む:Bloktopiaの仮想通貨BLOK、MEXCに上場「メタバース」関連ニュース

芸能人との交流企画なども実施予定

中京テレビ放送株式会社は2022年8月15日に、今月27日から2日間に渡って放送される「24時間テレビ45」でオンライン上の仮想空間メタバース会場を開設することを発表しました。

メタバース会場は、中京テレビ24時間テレビのサテライト会場の一つであり、どんな場所からでも誰でも最大1,000人まで参加することが可能、新型コロナ感染症対策や熱中症対策を気にしている方でもスマホ・PC・タブレットを利用して自宅から気軽に安心してオンラインでのキャッシュレス募金に参加することができると説明されています。

また、会場では24時間テレビの今年のテーマである『会いたい!』に基づいて「様々な芸能人や一般の方が自由に交流・イベントを楽しめる企画」も実施される予定であるとのことで、芸能人との交流を楽しむことができる企画の詳細については後日改めて発表すると説明されています。

なお、メタバース会場には同社独自のメタバースプラットフォームである「EVERYVERSE(エブリバース)」が使用されるとのことで、参加費は無料、アクセス方法・企画内容・参加芸能人・タイムテーブルなどは後日発表すると説明されています。

>>「中京テレビ」の公式発表はこちら
>>「エブリバース」の詳細はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です