アーティストTAKUROMAN、副業時代を見据えた「持続可能なデジタルアート講座」が全配信開始。NFT出品にも対応。

デジタルポップアーティストTAKUROMANがオンラインレッスンプラットフォーム「CLASS101」で開講したアート講座は、5月11日(水)、全レッスン動画の配信が開始し視聴可能になります。

講座では、(1)デジタルアートの描き方、(2)活動を継続するための考え方やノウハウ、(3)作品を広く知ってもらうためのマーケティング方法をお伝えしています。特に大事にしていることは「気軽に続けること」で、副業(複業)時代を見据え、TAKUROMAN自身、35歳で未経験から始めた活動を通じて学んできた、仕事(勉強・主婦業など含む)を続けながら「持続可能なアーティスト活動」をおこなうためのノウハウをお伝えしています。

また、レッスンの中では初心者の方向けに、ウォレットの作り方やNFTの出品方法までふれており、NFTでの作品発表やマーケティングを意識してアート活動を始められるようになっています。

講座内の「ヘタな絵を描いてみよう」コーナーで描く絵

■講座概要

講座名 : 未経験からクリエイターに!気軽に始めるアート活動

      ~私は35歳から始めました~

講座URL : https://class101.jp/products/619307d4703f6f0014ef5e4c

講座開始: 2022年4月27日(水)

全レッスン配信開始: 2022年5月11日(水)

価格  : 24,800円(税込)

受講期間: 6か月

■講座で描く作品

講座では10点以上の作品を描いていきます。また、作品のグッズ化も学びます。

以下、講座内で描く絵や制作するグッズの一部です。(あくまで参考であり、受講者の方の作品が同じになるわけではありません。)

講座で描く作品(1)
講座で描く作品(2)
講座で作るグッズ

■こんな方に向いています。

・デジタルアートを描いてNFT作品やグッズとして発表していきたいと思っている方

・ 未経験だけど新しくデジタルアートを始めたいと思っている方(年齢を問いません)

・ 仕事や勉強、家事などを続けながらアート活動を続けながら、作品を広めていくためのマーケティング方法を知りたい方

早割期間に申し込まれた方へ抽選でプレゼントするNFTアート(※早割期間は終了しております)

■講座実現に至った背景

CLASS101は「すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る」を掲げるオンラインレッスンプラットフォームです。TAKUROMANは、自らが35歳から未経験でアート活動を始めたこともあり、同社のコンセプトに強く共感し、今回の開講に至りました。開講までには、市場調査を兼ねて200件のいいねを集める必要がありました。TAKUROMANは自身が経験して学んできた内容を多くの人に伝えたい思いがあり、積極的に発信を続けたところ、多くの方に共感・応援をいただき、晴れて200いいねを達成し開講に至りました。

■CLASS101とは

オンラインレッスン CLASS101【クラスワンオーワン】は、国境を超えて集まる多種多様なオンデマンド型レッスンを通じて、すべての人が「好き」を自由に楽しめる世の中を創っていきます。韓国、アメリカでの事業展開を経て、2020年、日本でサービスを開始。韓国・アメリカ・日本の3カ国で、様々なジャンルにわたって2,000を超える多彩なクラスを開講・運営しています。

■CLASS101ご担当者コメント

CLASS101には「アート作品を描く」クラスは多くありますが、TAKUROMANさんのクラスは「アーティスト活動を始める・続ける」部分にまで焦点をあてた、新しいコンセプトのクラスです。「受講生のチャレンジを後押ししたい」というTAKUROMANさんの熱い気持ちが伝わる、とても素敵なクラスになっていますのでぜひお楽しみください。

余談ですがクラス制作を進める中で担当者自身がすっかりTAKUROMANさんのファンになり、気がつくとNFT作品のオーナーになっていました。それほど魅力的なクラスです。

■TAKUROMANについて

子どもの頃からの夢を忘れられず、35歳の頃に一念発起して入学した漫画学校在籍時に、感銘を受けた書籍「人体クロッキー」の著者、高桑真恵氏から描画技術を直接学ぶ。ドローイングにより偶然現れた形に直感的な彩色をおこなったものが、ほぼそのままアート作品になる。そのため、同じものを2度と描くことができない。SBINFT Market nanakusa 公認アーティストとして活動中。

TAKUROMANホームページ: https://takuroman.com

TAKUROMAN Twitter  : https://twitter.com/TryingUnity

参照元:NFT Media

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です