楽天ウォレット:本日18時頃に「XRP証拠金取引サービス」再開へ


暗号資産取引所「楽天ウォレット(Rakuten Wallet)」は2021年9月8日に、同社が昨年12月からサービスを停止していた「XRP証拠金取引サービス」を2021年9月8日18時00分頃に再開することを発表しました。

こちらから読む:OKCoinJapan、新たに”IOST”取り扱いへ「国内ニュース」

本日18時に「XRP証拠金取引サービス」を再開

楽天ウォレット(Rakuten Wallet)は2020年12月24日に「米国証券取引委員会(SEC)のリップル社訴訟」を受けてXRPの価格急落・流動性低下が発生したことを理由として「XRP証拠金取引サービス」を一時的に停止することを発表していました。

今月1日には『2021年9月8日以降にXRP証拠金取引サービスを再開する』との発表が行われていましたが、今回の発表ではより詳細な時刻を提示して『XRP証拠金取引サービスを2021年9月8日18時00分頃に再開する予定』だと報告されています。


なお、サービス再開の理由については前回の発表と同様に『流動性が確保でき、お客様への安定的な価格配信が可能であると判断したため』と説明されています。

>>「楽天ウォレット」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です