ビットコインマイニング企業Bitfarms「Nasdaq Global Market」上場へ


カナダのビットコインマイニング企業「Bitfarms(ビットファームズ)」は2021年5月7日に、NASDAQで2番目に上場基準が厳しい中堅規模の会社が集まるマーケット「Nasdaq Global Market」への上場申請が認められたことを発表しました。ビットコインマイニング企業が「Nasdaq Global Market」に上場するのは今回が初であると報告されています。

こちらから読む:米銀行口座で銀行口座でBTC取引が可能に?「暗号資産」関連ニュース

マイニング企業初「Nasdaq Global Market」上場へ

Bitfarms(ビットファームズ)は2021年5月7日に、NASDAQ(ナスダック)で2番目に上場基準が厳しい中堅規模の会社が集まるマーケット「Nasdaq Global Market」への上場申請が認められたことを発表しました。

NASDAQ(ナスダック)の市場は以下3つのマーケットに区分されており、「Global Select Market」が最も上場基準が厳しい市場となっていますが、Bitfarmsは今回2番目に上場基準が厳しい「Global Market」への上場が認められています。

  1. Global Select Market(グローバル・セレクト・マーケット)
  2. Global Market(グローバル・マーケット)
  3. Capital Market(キャピタル・マーケット)

ここ最近では『仮想通貨関連企業がNASDAQに上場した』という報告が多数行われていましたが、ビットコインマイニング企業が「Nasdaq Global Market」に上場するのは今回が初であると報告されています。

Bitfarmsは「BITF」というティッカーで上場する予定だとされていますが、上場のタイミングはまだ決まっていないとのことで、上場するための最後の要件として『Bitfarmsの普通株が米国の証券預託機関”DTC”を介した電子決済・清算の対象であることを確認する必要がある』と説明されています。

カナダのビットコインマイニング企業である「Bitfarms」は、すでに「トロント証券取引所(TSX)」に上場しており「BFARF」というティッカーで取引されていましたが、NASDAQへの上場に伴い、トロント証券取引所のティッカーも「BITF」へと移行することになるとされています。

Bitfarmsの最高経営責任者であるEmiliano Grodzki氏は「NASDAQへの上場」について次のようにコメントしています。

「Nasdaq Global Market」への上場承認は、Bitfarmsにとって信じられないほどの快挙であり、数年間にわたる努力と献身の結果です。私たちは過去4年間で世界最大級のビットコインマイニング拠点を構築・運営することに成功しました。世界で最も権威のある取引所の1つに上場できることは、市場リーチを大幅に拡大している当社に相応しいことです。この重要な節目に到達できたことを誇りに思っています。企業や株主の皆様、Bitfarmsチーム、そして上場の実現に貢献して下さった全てのアドバイザーと専門家の皆様に心から感謝します。

NASDAQでの正確な取引開始日については、詳細情報が確定し次第改めて報告すると説明されています。

>>「Bitfarms」の発表はこちら

ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な暗号資産を取り扱っている暗号資産取引所Coincheckからどうぞ。

暗号資産取引所Coincheckの画像


暗号資産取引所Coincheckの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です