KuCoin「シンボル(Symbol/XYM)の配布」を完了|明日上場との報告も


暗号資産取引所「KuCoin(クーコイン)」は2021年3月25日に、ネム(NEM/XEM)保有者に対するシンボル(Symbol/XYM)の配布が完了したことを発表しました。XYMの取引開始日時についての公式発表は行われていないものの『XYMの上場は明日行われる』とも報告されています。

こちらから読む:ビットバンク、BCHA相当額の日本円付与を完了「暗号資産」関連ニュース

KuCoin「Symbol(XYM)の配布完了」を報告

KuCoin(クーコイン)は2021年3月25日に、ネム(NEM/XEM)保有者に対するシンボル(Symbol/XYM)の配布が完了したことを発表しました。

シンボル(Symbol/XYM)は日本時間2021年3月12日13時26分(ブロック高:3,105,500)で実施されたスナップショットのタイミングでXEMを保有していたユーザーを対象に配布されています。

KuCoinの公式発表では「XYMの取引開始日時」については言及されていないものの、NEMの公式Twitterでは『取引所へのXYM上場は明日行われる』とされているため今後の新たな発表にも注目です。


🥳皆さん、エキサイティングなニュースです!

KuCoinは『NEM(XEM)保有者を対象としたSymbol(XYM)のエアドロップ配布を完了した』と発表しました。取引所へのXYM上場は明日行われます。乞うご期待!

複数の暗号資産取引所は「XYM取引」を開始

BINANCE(バイナンス)やKuCoin(クーコイン)などの暗号資産取引所は「XYMの配布」を完了している一方で「XYMの取引」はまだ開始されていないものの、「bitrue、ProBit、Gate.io、HBTC、AEX」などといった一部の暗号資産取引所ではすでにXYMの取引が開始されています。

“XYMの取引所上場”に関する報告は「NEM(@NEMofficial)」や「NEM 日本の窓口🇯🇵(@NEM_Japan)」のなどの公式Twitterアカウントでも随時行われているため、いち早く情報を入手したい場合にはこれらのTwitterアカウントをフォローしておくと良いでしょう。

コミュニティでは『主要取引所でXYMの取引が開始されることによって、配布されたXYMが売られ、価格が下落する可能性がある』と不安視する意見が多数でていますが、記事執筆時点のXYM価格は順調に上昇を続けています。

2021年3月25日|シンボル(Symbol/XYM)の価格

シンボル(Symbol/XYM)の価格は2021年3月19日時点で約43円となっていたものの、その後は順調に上昇を続けており、2021年3月25日時点では「1XYM=78.16円」で取引されています。

2021年3月19日〜2021年3月25日 XYMの価格チャート(画像:CoinGecko)2021年3月19日〜2021年3月25日 XYMの価格チャート(画像:CoinGecko)

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です