米大手取引所Coinbase「暗号資産の証拠金取引サービス」終了へ


米国の大手暗号資産取引所「Coinbase(コインベース)」は2020年11月25日に、同社が提供していた”暗号資産(仮想通貨)の証拠金取引サービス”を日本時間2020年11月26日午前7時00分をもって終了することを発表しました。

こちらから読む:SBI VCトレード、貸暗号資産サービス開始「暗号資産」関連ニュース

商品先物取引委員会(CFTC)のガイダンスに準拠

Coinbase(コインベース)は2020年11月25日に、同社が提供していた「暗号資産の証拠金取引サービス」を日本時間2020年11月26日午前7時00分(米国太平洋標準時2020年11月25日14時00分)をもって終了することを発表しました。

証拠金取引サービスの終了に伴い、同時刻をもって全ての未決済注文は自動的キャンセルされるとのことで、建玉の精算は期限に応じて2020年2月末まで実施されると報告されています。

コインベースは証拠金取引サービスの終了理由として『商品先物取引委員会(CFTC)のガイダンスに準拠すること』が目的だと説明していますが、「ガイダンスのどの箇所が影響しているか」などといった具体的な停止理由については明らかにしていません。

Coinbaseの最高法務責任者(CLO)であるPaul Grewal(ポール・グレワル)氏は『米国のお客様を保護し安心してご利用いただくためには、信用取引商品に関する明確で常識的な規制が必要であると考えております。この目標を達成するために、規制当局と緊密に協力していきたいと考えています』とコメントしています。

なお、全てのポジションが期限切れになった後は、2020年12月に全ての関連商品がオフラインになるとされています。

>>「Coinbase」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です