【速報】BCH・BSV「価格急騰」半減期目前にして大幅回復


半減期を間近に控えている仮想通貨「ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)」と「ビットコインSV(BitcoinSV/BSV)」の価格が本日8日の12時頃から急騰しています。

こちらから読む:Coincheck、貸仮想通貨サービスに新プラン「仮想通貨」関連ニュース

BCH・BSV:半減期前に「6〜12%急騰」

ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)は2020年4月8日22時〜23時頃に半減期を控えており、BCHのハードフォークによって誕生したビットコインSV(BitcoinSV/BSV)もその後2020年4月9日〜10日頃に半減期を予定しています。

BCH・BSVの半減期では、マイニングによって得られる報酬の額が「BCHは1ブロックあたり12.5BCHから6.25BCH」に、「BSVは1ブロックあたり12.5BSVから6.25BSV」と半分になるため、需要と供給のバランスの変化によって価格上昇につながると期待されていました。

どちらの仮想通貨もまだ半減期は迎えていないものの、本日8日の11時半頃からBCHとBSVの価格は急騰しており、記事執筆時点でも過去24時間の価格上昇率は「BCHが6%、BSVが12%」となっています。

(画像:CoinMarketCap)(画像:CoinMarketCap

その他の仮想通貨ではそれほど大きな価格上昇は見られていないため、今回の急騰は”半減期”に関連したものであると考えられます。仮想通貨市場全体で大幅な下落が見られていたことなどから、一部では『今回の半減期で価格上昇は起きない可能性がある』といった意見も出ていましたが、現時点で高騰し始めているBCH・BSVの価格が今後も上昇し続けるのであれば、来月11日頃に控えているビットコイン(BTC)の半減期でも価格上昇が見られる可能性があると予想されます。

半減期の影響を考察する上でも「BCH・BSV」の価格が今後どのように動くかには注目です。

ビットコインキャッシュ(BCH)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckの新規登録はこちらからどうぞ。

仮想通貨取引所Coincheckの画像


仮想通貨取引所Coincheckの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です