大きく動いたあとなので
2016-06-25
その後は日本の参議院選挙やアメリカ大統領選に焦点が移っていきそうです。
イギリスは離脱となり、経済の混乱を抑えるために緩和観測が出てきています。
ただポンドにとっては下落を助長させることになりそうです。
EU加盟国のドミノ離脱懸念もあって、ユーロも売られやすいように思います。
ただ今はユーロポンドが買われやすいので、ユーロ売りはしばらく後になりそうですが。
アメリカの利上げに関してはまだ可能性はあるようですが、ただ離脱になったことで株式市場も崩れてきていることから、今年の利上げはもう無さそうな感じです。
ドル円は昨日に大きく動いたので、しばらく居心地の良い水準で止まるように思います。
102円を中心にしたレンジになるのかな、って思っています。
株式市場が弱くなってきているので、上値は重いと思いますが、100円以下を売り進める程の材料は無いように思います。
気になるのは、日銀の追加緩和です。
早ければ週明けにも緊急で追加緩和が出るのではないか、という話しもありますが、7月の日銀会合での追加緩和の可能性はかなり高まってきているようです。
ポンドのボラティリティはまだ高いですが、徐々に通常に戻るように思います。
金曜に大きく下落したあとなので、このまま一気に下がるとは思えず、徐々に上値を切り下げていくようなイメージを持っています。
なので戻り売り回転のイメージです。
チャート的には1.40がレジスタンスになっています。
とりあえず、来週もポンドドルの戻り売りを繰り返す感じになりそうです。
くりっく365でポンド円の買いが溜まっていたので、昨日は急落しました。
もし買いが溜まっていなければ、そこまで急落しなかったと思います。
私の新しいDVD「勝ち組1割の考え方」でも述べていますが、大きく動くときは、ポジションが偏っていて、さらに思っている方向と反対へ動くときに極端な動きになりやすいですね。
クリックしてね♪⇒ブログランキング
クリックしてね♪⇒為替ブログ村
みんなのFX
新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント
FXTS
新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント
アイネットFX
新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント
参照元:FXだけで生活しちゃおー