エルサルバドルのビットコイン受け入れは、メタケードのような新規参入者にとって何を意味するのか?

※この記事は「Metacade」から寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。

エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領がビットコインの採用を発表した時、世界のマネーサプライの分散化に向けて革命的な一歩を踏み出しました。しかし、決済手段としての暗号資産の採用は実際にどこまで進むのでしょうか?

ブロックチェーンは21世紀の技術進歩のハブであり、メタケードと呼ばれる新しいプロジェクトは、ブロックチェーンがいかに有用であるかを示そうとしています。

エルサルバドルがビットコイン債を導入:これによる他の国の動きとは

エルサルバドルは2021年6月にビットコインを採用しました。国が仮想通貨を支払い手段として法的に受け入れたのは初めての試みでした。これは「ブロックチェーンを基盤としたデジタル通貨の歴史の中で、非常に大きな出来事」として世界中から注目を集めました。仮想通貨が支払い手段として従来の金融システムに本当に取って代わることができるかどうかについて議論が巻き起こったからです。

エルサルバドルでビットコインが採用されて以来、デジタル通貨の動きは拡大しています。中国、ナイジェリアそしてインドは、中央銀行デジタル通貨(CBDC)を導入しました。CBDCは、支払いの集中管理を維持を目的としたブロックチェーンベースのシステムであり、エルサルバドルのビットコインが推進した分散化の動きとは逆の働きをします。

エルサルバドルのビットコインは、匿名のピアツーピア決済と呼ばれるシステムで現金と同じ機能を果たします。一方、CBDCはプログラム可能・追跡可能であり、これまで以上に政府の管理を強化します。中国のデジタル人民元(DCEP)はすでに国民の消費習慣を制御するために使用されており、エルサルバドルのビットコインの採用は非常に進歩的な政策のように見えます。

今まさに、21世紀そしてこれからの重要な流れが決まろうとしています。より多くの政府がビットコインと暗号通貨を支払い手段として採用するのか、それともCBDCを作成して市民のマネーサプライを完全に管理する政府が増えるのか?

Web3にはどのような影響があるのか

国家が支援する通貨に対するビットコインの戦いが続く中、Web3の世界は別の領域を占めています。Wed3は、オンラインデータを分散化し、ソーシャルメディアやゲームなどのWebアプリケーションを制御するプロセスです。

Web3プロジェクトによって、一般的なアプリケーションを制御するための中央サーバーが不要になります。中央集権的な組織が操作していることで有名なユーザーデータを保護するのに役立ちます。

Web3アプリケーションは、世界中でユーザーを獲得しています。新しいブロックチェーンベースのゲームであるメタケードは、従来のゲームタイトルでは真似できない体験を提供し、ゲーム業界に革命を起こす可能性があります。

メタケードはエルサルバドルのビットコイン運動のようなゲームチェンジャー

分散化の動きは金融分野から主要なグローバル産業に広がっていますが、その中でもゲーム分野はその変化が一番最初に表れた産業の1つです。金銭は世界中の80億人全員が使用しています。そしてその中の、30億人以上が定期的にビデオゲームをプレイしており、さらにゲーム業界のすべての人がプレイ中に金銭的報酬にアクセスできるようになりました。

さらなるブロックチェーンゲーム分野の拡大を大きく後押しするのがメタケードです。メタグラントプログラムには、コミュニティがどの新しいゲームに資金を提供するかを決定する投票プロセスが含まれます。優勝した提案はメタグラントと称して助成金を受け取り、開発全体を通してサポートされます。

エルサルバドルでのビットコイン採用は、政府の駆け引きを開始する予想されていますが、Web3の進歩は加速を続けています。仮想通貨を支払いに使用する人数は、過去5年間で59倍に増加しました。メタケードは分散型Webアプリケーションに対する需要の高まりを十分に活用できる位置にあります。

メタケードの詳細はこちらから確認できます。


免責事項:この記事は「Metacade」から寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です