【Binance(バイナンス)】無料のWeb3に関する教育コースを新たに開設
仮想通貨取引所である「Binance(バイナンス)」は、バイナンスアカデミー教育プラットフォームを通じて、NFT、メタバース、ブロックチェーンなど、Web3に関連する無料のオンライン教育プログラムを新たに提供することを発表しました。
▼NFTに関して詳しく知りたい方はこちらから
バイナンスアカデミーにて無料のオンライン暗号通貨学習コースを開始
今回発表されたコースの開設目的は、デジタル資産の投資の例、メリットやリスク、ブロックチェーンの基礎、業界の将来性についてなど、Web3に関する知識をあらゆる切り口から学ぶ機会を一般の人に提供することです。
バイナンスの共同設立者であり、CMO(最高マーケティング責任者)のHe Yi氏は、新設のコースについて、
「ブロックチェーン業界はまだ初期段階にあり、NFTやメタバースなど、多くの新しいコンセプトが生み出されているところです。あらゆる人がこの業界の未来を切り開いていくことを期待しており、より多くの人々にWeb3に関する知識を提供することが重要となってきます。」
と述べています。
▼【ブロックチェーンとは】特徴や仕組み、企業による活用例を紹介
▼【仮想通貨とは!?】わかりやすく解説!10分で基礎を習得!
▼【トークン(token)とは!?】これを読めばすぐ分かる!仮想通貨との違いも紹介
新設コースの詳細
バイナンスが提供するこの教育コンテンツは、全くの初心者から中級者、上級者レベルまで幅広い層の受講者に対応できるように構成されています。
コースの内容は以下の通りです。
①ブロックチェーンの基礎
②暗号通貨の基礎
③分散化とは
④Web3とメタバース
⑤トレーディングの基礎
⑥暗号通貨の取引と投資戦略
この6つのコースは、さらに29個もの細かなプログラムに分かれており、今後さらに追加されていく予定です。
各コースの修了時にクイズに解答すると、NFTの修了証明書を取得することができます。
コースごとにそれぞれ異なるNFTコレクションが用意されているとのことです。
また、現時点での対応言語は英語のみとなっており、今後、他の言語でも利用できるようになる予定です。
コースのさらなる詳細は順次公開されていく見込みです。
▼【Web3とは何か】Web1、Web2との違いや特徴、注目される理由などをわかりやすく解説!!
▼【Web3関連用語】初心者が知っておくべきWeb3関連用語をわかりやすく解説!!
▼【2022年11月】国内NFTマーケットプレイス一覧(全70種)
Web3に関する良い部分だけではなく「リスク」も知る機会が必要
Web3業界は、詐欺による倒産が相次いでおり、この業界の陥りやすい危険な側面について学ぶ機会はとても重要なことです。
今回の新設コースでは、コース終了時にNFTの修了証明書を受講者に授与されるとのことですが、これは教育業界でNFTがどのように採用されているかを示す一例となります。
▼【NFT×教育】教育分野におけるNFT活用事例6選
バイナンス:
https://www.binance.com/ja
バイナンスアカデミー:
https://academy.binance.com/en
元記事:https://nftnewstoday.com/2022/11/22/education-courses-from-binance-with-nft-certificate/
参照元:NFT Media