Robinhood:NFT・DeFi・DApps対応の「自己管理型Web3ウォレット」発表


米国の大手投資アプリ「Robinhood(ロビンフッド)」は2022年5月17日に、NFT分散型金融(DeFi)分散型アプリ(DApps)などWeb3.0(分散型ウェブ)に対応した『自己管理型の仮想通貨ウォレット』をリリースすることを発表しました。このウォレットは2022年内にリリースされる予定となっており、現在は早期アクセスの予約受付が開始されています。

こちらから読む:SQUARE ENIX、独自トークン発行を計画「暗号資産」関連ニュース

2022年内に「自己管理型ウォレット」リリースへ

Robinhood(ロビンフッド)は2022年5月17日に、NFT・分散型金融(DeFi)・分散型アプリ(DApps)などWeb3.0(分散型ウェブ)に対応した『自己管理型の仮想通貨ウォレット』をリリースすることを発表しました。

この仮想通貨ウォレットはフロリダで開催されているカンファレンス「Permissionless」の中でRobinhoodのCEOであるVlad Tenev(ブラッド・テネフ)氏が明らかにしたもので、現在は公式サイトで早期アクセスの予約受付が開始されています。


ネットワーク手数料無料で暗号資産をトレード&スワップ。私たちが提供するWeb3ウォレット。早期アクセスはこちら。

Robinhoodは過去にも仮想通貨ウォレットをリリースしていましたが、このウォレットはDAppsに接続したりすることはできず、エアドロップステーキング・NFTなどにも対応しないものとなっていました。

しかし、新たにリリースされる自己管理型ウォレットを利用すれば自分自身で暗号資産を管理してNFT・DApps・DeFiなどにもアクセスすることができるとのことで、サポートされるブロックチェーンの詳細は明らかにされていないものの、複数のブロックチェーンをサポートするとも報じられています。

ウォレットの正式名称はまだ決まっていないとのことですが、2022年夏の終わり頃までには早期アクセス登録者向けにベータ版サービスが提供される予定になっているとのことで、『2022年末までには全てのRobinhoodユーザーが利用できるようにすること』を目指して開発が進められていると報告されています。

>>「Robinhood新ウォレットの予約ページ」はこちら
>>「Robinhood」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です