BINANCE:XRP保有者に対する「Sologenic(SOLO)エアドロップ」を完了


暗号資産取引所「BINANCE(バイナンス)」は2022年2月9日に、XRP保有者に対するソロジェニック(Sologenic/SOLO)のエアドロップ(無料配布)を完了したことを発表しました。配布されたSOLOトークンは、BINANCEログイン後のメニュー画面から「ウォレット→取引履歴→配布」のページに進むことによって確認することができます。

こちらから読む:ビットポイントで”ADAの板取引”が可能に「暗号資産」関連ニュース

XRP保有者に対する「SOLO無料配布」を完了

BINANCE(バイナンス)は2022年2月9日に、XRP保有者に対するソロジェニック(Sologenic/SOLO)のエアドロップ(無料配布)を完了したことを発表しました。

ソロジェニック(Sologenic/SOLO)とは、伝統的な金融市場と暗号資産のギャップを埋めることなどを目的としたブロックチェーン基盤のプロジェクトであり、日本時間2021年12月25日午前5時00分頃には既存のXRP保有者にSOLOトークンを配布するためのスナップショット(XRP保有量の記録)が実施されていました。

BINANCEは昨年12月に「SOLOエアドロップ」に対応する方針を発表していましたが、今回の発表ではSOLOエアドロップの対象となるBINANCEユーザーに対するSOLOトークンの配布が完了したことが報告されています。

なお、BINANCEにおけるSOLOエアドロップの対象者は「スナップショット時点でBINANCEアカウントに10XRP以上を保有している方(取引注文のものを含む)」となっていたため、『日本時間2021年12月25日午前5時00分頃にBINANCEアカウントで10XRP以上を保有していた方』が今回の配布の対象者となっています(ローンで借りたXRPは対象外)。

配布されたSOLOトークンは、BINANCEログイン後のメニュー画面から「ウォレット→取引履歴→配布」のページに進むことによって確認することができるようになっており、ウォレットの残高確認ページからでも自分のSOLO保有量を確認することができるようになっています。

BINANCEは現時点で「SOLOトークンの取引サービス」を提供していないものの、「SOLOトークンの出金」は行うことができるようになっています。ただし「SOLOトークンの入金」はサポートされていないため『資金を失うリスクを避けるためにSOLOを入金しないでください』と説明されています。

なお、SOLOプロジェクトチームは現在「メインネットのブリッジ構築」に取り組んでいるとのことで、SOLO出金は現在「BEP-20ネットワーク(バイナンススマートチェーン)」でのみ利用可能だと報告されています。

>>「BINANCE」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です