暗号資産取引所CoinBest「ダイ(DAI)」取扱いへ|日本国内初上場


暗号資産取引所「CoinBest(コインベスト)」は2022年1月21日に、同社が提供している販売所・取引所のサービスで日本国内では初めての上場となる米ドル連動のステーブルコイン「ダイ(Dai/DAI)」の取扱いを開始する予定であることを発表しました。DAIの上場は2022年2月末頃を予定しているとのことで、『正確な日程が確定したら改めてお知らせする』と説明されています。

こちらから読む:カルダノ基盤の分散型取引所リリース「暗号資産」関連ニュース

米ドル連動ステーブルコイン「DAI」取扱いへ

CoinBest(コインベスト)は2022年1月21日に、同社が提供している販売所・取引所のサービスで日本国内では初めての上場となる米ドル連動のステーブルコイン「ダイ(Dai/DAI)」の取扱いを開始する予定であることを発表しました。

ダイ(Dai/DAI)はイーサリアムのブロックチェーン技術をベースとした「ERC-20」形式のステーブルコインであり、スマートコントラクトによって米ドルの価格に連動して価格が安定するように設計されています。

なお、DAIの上場は2022年2月末頃を予定しているとのことで、『正確な日程が確定したら改めてお知らせする』と説明されています。

新たに「ダイ(Dai/DAI)」が上場することによって、コインベストで取引可能な暗号資産は以下の合計3銘柄となります。
ビットコイン(Bitcoin/BTC)
イーサリアム(Ethereum/ETH)
ダイ(Dai/DAI)NEW!

>>「CoinBest」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です