米コインベース、イスラエルの大手セキュリティ企業買収へ

米コインベース、「アンバウンド・セキュリティ」を買収へ

米コインベース(Coinbase)が、イスラエルの大手セキュリティ企業アンバウンド・セキュリティ(Unbound Security)を買収することが11月30日分かった。

発表によると今後数ヵ月のうちに買収は完了するとのこと。なお今回の買収額については明らかにされていない。

アンバウンド・セキュリティは、マルチパーティ計算(MPC:秘匿計算・秘密計算など)技術を専門とする暗号資産カストディのインフラストラクチャを提供する、MPCアライアンス加盟企業だ。

今回の買収の目的をコインベースは「誰もが暗号資産経済(クリプトエコノミー)に関わることができ、最も安全で信頼性の高い場を提供するといったコインベースのコミットメントをさらに明確にするもの」と発表している。

そしてアンバウンド・セキュリティのクラス最高のマルチパーティ計算の専門知識は、コインベースのプロダクトとセキュリティのロードマップにおいて重要な役割を果たすと説明されている。

さらにコインベースはイスラエルに技術センターの設立を計画していることも明かしている。これは「コインベースが常にセキュリティとブロックチェーン技術の最先端にいることを保証するため」としており、またイスラエルでの人材確保も視野に入れた動きのようだ。

なおコインベースは11月24日に暗号資産ウォレットの「ブレッドウォレット(Bread Wallet)」を運営するBRDを買収している。その際の買収目的は「web3の世界の実現を加速させるため」と発表されている。

関連ニュース

米コインベース、暗号資産ウォレット提供「BRD」を買収へ

参考:コインベース
デザイン:一本寿和
images:iStocks/your_photo

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です