カカオトークのクレイトン、韓国大手の新韓銀行が参加

カカオトークのクレイトン、韓国大手の新韓銀行が参加

韓国インターネット大手Kakao(カカオ)のブロックチェーンプロジェクトであるKraytn(クレイトン)のガバナンス評議会に、韓国の大手銀行である新韓銀行(シンハン銀行)が参加したことが6月28日明らかになった。

新韓銀行が評議会メンバーとなることでノードの運用に参加するとともに、クレイトンのブロックチェーンベースのサービスを開発していくとのことだ。

なおクレイトンの評議会メンバーには現在31社が参加しており、LG Electronics、UnionBank、SKTelecomや大手暗号資産(仮想通貨)取引所バイナンス、日本からはgumi、coconeが参加している。

新韓銀行の担当者はリリースにて「様々な業界の主要なグローバル企業が参加するKraytnガバナンス・カウンシルに参加できることを嬉しく思います。私たちは、エコシステムを構築するだけでなく、ブロックチェーンをベースにしたデジタルに変換された金融サービスを導入することを目指しています」とコメントしている。

参考:プレスリリース
デザイン:一本寿和
images:iStocks/Ninja-Studio・Rawpixel

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です