江の島FC、FiNANCiEにてクラブトークン発行

江の島FC、FiNANCiEにてクラブトークン発行

ブロックチェーン技術を利用した次世代クラウドファンディングサービス「FiNANCiE(フィナンシェ)」において、サッカークラブ江の島FCのクラブトークンの発行と販売を開始することが6月29日発表された。

2020年に設立された江の島FCは、江ノ電沿線を中心とした湘東地域をホームタウンに活動をするサッカークラブ。現在、J9に相当する神奈川県社会人サッカーリーグ3部に所属しており、2030年にJリーグ昇格を目指している。

リリースによると、今回のクラブトークン販売売上は、主に江の島FCのクラブ運営費用に利用される予定とのこと。

なおクラブトークン購入者については、投票企画への参加や参加型イベントへの招待、特典抽選への応募などの権利が得られる。またトークン保有数に応じて投票数が多くなる仕組みや保有しているトークン数の割合によって抽選特典の当選確率が変動する仕組みとなっている。

ファンディング実施期間は6月29日15:00~8月12日14:59までの予定となっている。

参考:FiNANCiE

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です