日銀が終わり、次はFOMC

日銀会合では、政策変更が無かったですが、追加緩和期待があったので、ドル円は112円後半まで下がっています。

今日はポンドの方がよく動いており、EU離脱の世論調査で、離脱が優勢となったことから、ポンド売りとなっています。

明日の深夜はFOMCですね。
現状維持の可能性が高く、ブルームバーグのエコノミスト調査では、97人中、4人を除いて全員が据え置き予想です。
金利先物市場の織り込み度からは、年内の利上げはせいぜい1回程度で、もし明日のドットチャートが年内2回や3回を示唆していれば、ドル買いになりそうです。

ちなみに、明日はメリマンの変化日です。
今月はアストロ的には乱雑で、それ以外には23日は月食でドル安へ推移しやすく、24-25日もメリマンの変化日。
23日はドル安へ反転しやすいことを考えると、それまでにドル高に推移している可能性が高そうで、ドル円は押し目買いです。

24日に関してはラリーウィリアムズのサイクルで円安方向を示唆しています。
ドル円はもっと早いタイミングで上がっているように思いますが、3月期末のことも考えると、遅くともそのときからは上がってそうですね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です