過去最高のアルバイトの時給金額だとニュースで言っていました。過去最高に実は今景気がいいんですか?なんでそんなに人手不足なんですか?税金が高いだけで景気はいいんでしょうか?

(Question)過去最高のアルバイトの時給金額だとニュースで言っていました。過去最高に実は今景気がいいんですか?なんでそんなに人手不足なんですか?税金が高いだけで景気はいいんでしょうか?一体今はどんな時代なんでしょう?

来週はFOMC

ドル円は111.09円まで下がりました。クロス円も全体的に下がっているので、昨日のトランプリスクがまだ続いているとも言えそうです。今週は日銀やECBがありましたが、来週はFOMCです。...
News

複数のECB政策立案者、10月にQE巡る決定の公算大と想定=関係筋

[フランクフルト 21日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)の複数の政策立案者は、資産買い入れの将来について決定するのは10月になる可能性が最も高いとみており、スタッフが選択肢として提示している12月では遅すぎると考えている。政策立案者間の議論を直接知る関係筋4人が明らかにした。