トランプ大統領。。。

昨夜のドル円はISM製造業指数が良く、113.95円まで上がりました。
しかし一昨日にも止められた114円でまた抑えられ、再度下攻めに。
FOMC声明では、前回と同じ内容となり、あまり材料視されず。

GPIFがアメリカへインフラ投資をするという報道があり、ドル買い材料ですが、トランプ大統領も自国への投資なので文句が出ず、という内容。今日はGPIF理事長がこれを否定。
ただ、今の時点では否定するのは当然なので、否定発言は材料視されず。
これらの内容もあって、2月10日の安倍首相とトランプ大統領の会談は注目されています。

ただ、アメリカと同盟国であるオーストラリアのトップ同士の電話会談があり、そこで怒鳴り合いになったようです。
豪から米国への不法移民問題で意見が分かれたようで、その後にトランプ大統領は「豪が米国に次のボストン爆破犯を輸出しようとしている」と非難しました。
あまりにも感情的で、大統領としての発言とは思えず。。。

このようなこともあって、安倍首相もかなり大変だと思います。
翌日はトランプ大統領と一緒にゴルフするようなので、温和に終わることを願いたいです。

今日はMPCもあり、インフレ見通しが下方修正されたことでポンドは下落。
ポンド円に連れるようにドル円は112.05円まで下がりました。

明日は雇用統計です。
ここで強い数字がでれば、FRBの利上げを後押しすることになります。

ドル円は、高値が114円で抑えられたので、下攻めが活発です。
112.00円や111円後半は買いオーダーも多いようですが、110円台で買えそうな感じになってきています。

ポジションは、ドル円を昨日に軽くしたので、少額買いを保有しています。
ポンドドルの方も少額売っていますが、こちらはテクニカル的に売っただけです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です