ドルインディックスでは重要な水準

明日は安倍首相とトランプ次期大統領の会談です。
政策的な内容の話しは出ないと思いますが、もしTPPや軍事費負担などの話が出ると相場への影響が出てきそうです。
TPPを否定するとドル円は下がる材料になると思います。

ドル円は109.75円、ユーロドルは1.0687までドル高が進みました。
ドルインディックスでは2015年3月や11月に上値を抑えられている水準まで上がってきました。
ユーロドルの売りポジションはドルインディックスのテクニカル的な理由から手仕舞い。

手仕舞いしましたが、ここからドルが売られるとは考えていないです。
市場参加者は今のドルの上昇のスピードに驚いている人が多いので、買えてない人が多いように思います。
なので、下がったところでは買い遅れ組が買ってくるので、大きな調整にはつながらないと思います。
もしドルが下がるようなことがあるときは、トランプさんが自身の政策を否定したときだと思います。
基本的に、まだ就任もしていないですし、そのようなことにならないと思うので、ドルの押し目買いは継続で考えています。

イエレン議長の議会証言もありますが、12月の利上げはほぼ確実な状態となっており、焦点は来年に何回利上げするのかに変わってきそうです。
そもそも、利上げよりもトランプさんの政策の方が注目なので、材料としては弱くなっていますが。

保有しているポジションは無く、短期売買をしています。
ドル円は短期勢の利食いが110円手前で出ているようですが、110円越えにはストップもあるようです。
売っていく理由は今のところないので、ドルの押し目買いの考えは変わらずです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です