ドイツ銀行のリスクは解消されるか

9月が終わりました。
米株などはこの時期下がりやすく、今年の9月は、ダウは小さな陰線になったものの、他はマチマチの動きとなっています。
11月末決算での45日ルールが10月半ばに来るので、これを理由に来週末まで下がりやすい時期ではありますが、大統領選挙を控えて、大きな動きは出ないかもしれないですね。

先週終わりにドイツ銀行の支払い額が「140億ドルから54億ドルに削減することで合意に近づいている」と報道されました。
もし合意されれば、リスクが一つ減るので、株の下げるリスクも減ることになります。

ドル円はリスク回避の動きが出れば、100円割れをトライするとは思いますが、それでも下落が続くようには思えないです。
IMMポジションを見ると、円買いが増えています。
実需は円売りを強めていることからも、あまり下は無いように思います。
チャート的には上値が切り下がっているのが気になりますが。

次の大統領がトランプ氏になれば、ドル安は大きく進みそうですし、クリントン氏になっても、ドル高を望んでいないことを考えると、長期でドル円が上昇することは難しいと思いますが、短い期間では年内に利上げの可能性がありますし、日銀の材料ですでに20円近く下げているので、ここから円を買い進めるほどでもないと思うので、ドル円は買い方向ではないかと思っています。
下降トレンドラインや一目均衡表の雲などを上に抜ければ、ドル円を売っている人の買い戻しも出てくるのではないかと思っています。


再来週の10月15日は投資戦略フェアです。
大阪では数少ない大きなイベントですので、この機会に是非。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です