利上げの有無は

昨夜のブレイナード理事は、ハト派となりました。
米国株はこれで上昇しましたが、ただ、ハト派の人がハト派の発言をしただけなので、昨夜の動きが続くようには思えないです。
それよりも、先月にハト派(中間派)だったフィッシャーさんがタカ派発言になったことの方が重要で、しかも年内に複数回の利上げまで示唆するような発言をしていたので、9月の利上げの可能性が無くなるようには思えないです。
私的には今月の利上げは懐疑的なままですが、利上げ観測が残るでしょうし、その方向でトレードするつもりです。

ドル円は、米株が下がることでのリスクオフと、FRBの利上げの可能性とBOJの緩和観測、これらの綱引きで膠着するのではないかと思っています。
来週のイベント前ということもあって動きづらいということもあり、トレンドが出る感じではなく、その中での押し目買い回転という考えのままです。

今週はアメリカの小売売上高とインフレ指標の発表があり、これで利上げの有無が決まるとは思えないですが、小売売上高はブレる数字が出やすいので注意する指標になりそうです。インフレ指標はブレることが少ないですし、遅行する指標なので、大きな動きにはなりにくいと思います。

保有しているポジションはドル円の買いと、オージードルとキウイドルの売りです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です