
北紡がビットコイン追加購入
東証スタンダード上場の北紡が、ビットコインの追加購入を10月2日に発表した。
今回の発表によると北紡は、9月1日から30日までの1ヶ月間で、合計2.27BTCを購入。購入金額は3,831万1,365円で平均取得単価は1,687万7,253円とのこと。
これにより同社のビットコイン総保有数は、6.84BTCとなった。累計購入金額は1億1,662万1,168円で平均取得単価1,704万9,878円とのことだ。
北紡(旧商号:北日本紡績)は、石川県白山市に本社を置く繊維メーカーだ。今年5月、同社は暗号資産(仮想通貨)および RWA関連ビジネスへの参入を発表。その後7月22日にビットコインを購入開始すると予告していた。
以前の発表によると北紡は、ビットコインの予定購入金額として総額8億円を充当すると伝えている。取得方法はドルコスト平均法を用いるとしていた。
今後は市場に大きな変動がない限り、北紡は8月8日より原則として毎営業日200万円相当のビットコインを継続的に購入していくと、今回表明した。
また北紡は8月8日、国内暗号資産(仮想通貨)取引所ビットトレード(BitTrade)と暗号資産並びにWeb3.0関連ビジネスに関して基本合意書(MOU)を締結したと発表している。
ビットトレードによると本覚書は、Web3.0関連事業及びグリーンエネルギー分野における活動支援、並びに両社が提供するサービスの推進に向けて、今後の具体的な提携内容について検討・協議を進めるものとのことだ。
参考:北紡
画像:iStocks/PIXTA
関連ニュース
- 繊維メーカーの北紡がビットコイン取得開始、毎営業日で200万円分の購入へ
- ビットトレードと北紡、暗号資産関連ビジネスでMoU締結、環境関連トークン発行を検討
- 繊維メーカーの北紡、8億円でビットコイン購入へ
- イーサL2スタークネット、ビットコイン(BTC)ステーキング稼働開始
- メタプラのビットコイン総保有数、上場企業で世界第4位に
参照元:ニュース – あたらしい経済


コメント