
エックスモバイルがBTCモバイル提供へ
独立系MVNOとして格安携帯キャリア「X-mobile」を展開するエックスモバイルが、新たな携帯電話サービス「BTCモバイル」提供予定を8月24日に発表した。
BTCモバイルは、日常のスマートフォン利用を通じて、ユーザーがビットコイン取得までの一連の流れを「疑似体験」できるサービスだとのこと。25日より提供開始されるという。
同サービスでは、毎月の通信サービス利用料金に応じて「無償ポイント」が付与され、同ポイントをビットコインの市場価格に連動して価値が変動する「BTCP」に交換できるとのこと。
また貯まった「BCPT」は、エックスモバイルが提携する暗号資産交換業者において、ビットコインの購入代金として利用できる専用の「バウチャー(交換券)」に交換可能とのことだ。
なお「あたらしい経済」編集部がエックスモバイルに確認したところ、提携する暗号資産交換業者について現状では非公開とのこと。後日に改めて詳細を公表するとのことだ。
エックスモバイルは4月、Web3事業の参入決定を発表。暗号資産(仮想通貨)を中心としたWeb3の技術関連と同社のモバイルを連携した新サービスを開始する予定だと伝えていた。
なお同新事業は、Web3関連事業を専門に担う戦略子会社であるエックスバンク(X-Bank)と連携しながら展開するとのことだった。
今回提供されるBTCモバイルは、エックスバンク(X-Bank)との共同企画によるコラボレーションサービスとのことだ。
参考:プレスリリース
画像:iStocks/PIXTA
関連ニュース
- 堀江貴文の「HORIE MOBILE」、FiNANCiEでトークン発行
- エックスモバイルがWeb3事業に本格参入、今年度中にモバイル×暗号資産の新サービス開始へ
- ビットポイント、ビットコイン「ライトニングネットワーク」 対応の本格検討を開始
- デジタルギフトのデジタルプラスがビットコイン購入へ、「東京ガールズコレクション」運営のW TOKYOも暗号資産の購入・保有へ
- ANAPが約1億円でビットコイン追加購入、11/24に東京で「BITCOIN JAPAN 2025」の主催決定
参照元:ニュース – あたらしい経済


コメント