ビットコイン強気のフラッグポールを形成、アナリストは1,800万円超えを予測
暗号資産(仮想通貨)市場は深刻なボラティリティの渦中にあり、ビットコイン(BTC)とその他アルトコインも、細かい変動はあるものの明確な動きを見せていません。しかし著名なアナリストは、チャート上に形成された特徴的パターンから、ビットコインが再び上昇に転じると予測しています。
上昇トレンドの兆しであるフラッグポール
ここ数ヶ月ビットコイン価格は10万ドル(約1,525万円)前後で推移していますが、アナリストの分析によれば、チャート上にフラッグポール(強気の旗)が形成されているということです。このフラッグはブレイクアウトの兆候ともいわれ、これを特定したアナリストは、今後ビットコインが12万ドル(約1,830万円)の過去最高値(ATH)に向かうというシナリオを公表しました。
アナリストのWeslad氏は、今後ビットコイン価格が上昇を始め、強気のサイクルで120,843ドル(約1,843万円)にまで上昇すると予測しました。彼が強調するのは、伝統的なテクニカル指標の1つであるフラッグポールで、この特徴的なパターンが現れると上向きの強力なブレイクアウトが生じるということです。
最近のチャートを分析すると、ビットコインは85,300~86,800ドル(約1,300~1,324万円)の外部需要ゾーンから、27%という大幅な上昇を経て、外部供給ゾーンで強い拒絶反応に直面しています。この拒絶が重大な局面であり、多くの専門家が言及する完璧な強気の旗が形成された可能性があるのです。
このフラッグは一般的に、上昇トレンドで強気が継続するシグナルとして知られています。一時的に上昇がストップしたように見えますが、Weslad氏によるとこれは下降トレンドではなく、市場の動きに混乱する弱い投資家を振るい落とし、資産の蓄積を促すサインだということです。
チャート分析が導き出す12万ドルへの道
直近のビットコインは91,000~95,000ドル(約1,388~1,449万円)の需要ゾーンでは顕著な回復力を見せていますが、その上のラインで価格調整の影響を受けているようです。Weslad氏はこの調整を「虚偽の下落」と呼んでおり、流動性エンジニアリングに基づくものと判断しています。一時的な流動性の低下は、次の大きな価格上昇の前に、大口投資家が望んだ価格でビットコインの蓄積をする戦略的チャンスになるでしょう。
一方でWeslad氏は、現在ビットコイン価格を押さえつけている下降チャネルから、ブレイクアウトが生じる可能性も強調しています。その結果強気傾向が回復し、Weslad氏は最初の上昇で価格が108,089ドル(約1,648万円)に達すると予測しています。その後上昇トレンドを維持できれば、フラッグポールのターゲットになる120,843ドルが見えてくるということです。
Weslad氏はこれまでのシナリオとは別に、差し迫ったブレイクアウトのシグナルを注視する必要性にも言及しています。もしもビットコインが108,000~109,000ドル(約1,647~1,662万円)の外部供給ゾーンを超えた場合、急激に最高値更新に向けた価格上昇が始まるかもしれません。
参考
・Bitcoin Flag Pole Pattern Puts Price At $120,000, Analyst Explains The Roadmap
【こんな記事も読まれています】
・BTCドミナンス71%のジンクス、アルトコインの巻き返しはあるのか?
・【墨汁速報】金融庁 仮想通貨(暗号資産)の取扱いを有価証券に並ぶ金融商品に位置づけの意向=報道
・ビットコイン究極の強気市場はこれから?ナスダックを超えるパフォーマンス
The post ビットコイン強気のフラッグポールを形成、アナリストは1,800万円超えを予測 first appeared on CoinChoice(コインチョイス).