バイナンス、ブラジルで「ブローカー・ディーラー」ライセンス取得へ

バイナンスがブラジルで「ブローカー・ディーラー」ライセンス取得へ

海外大手暗号資産(仮想通貨)取引所バイナンス(Binance)が、ブラジルにおけるブローカー・ディーラーのライセンス取得の決定を1月2日発表した。

同ライセンス取得にあたりバイナンスは、ブラジル認可のブローカー・ディーラーである Sim;paul(シムポール)の買収についての承認をブラジル中央銀行から取得したとのこと。

なおシムポールは、ブラジル中央銀行より証券の配布と電子マネー(EMI)の発行が許可されているという。

バイナンスはすでにブラジルの規制要件に準拠し運営するグローバル取引所だが、今回の買収によるライセンス取得によりバイナンスは、「進行中の規制の進展にさらに効率的に準拠できるようになる」と述べている。

なおバイナンスは同ライセンス取得により、暗号資産取引所としてはブラジルでブローカー・ディーラーライセンスを取得した初の企業になるとのこと。

バイナンスによると今回のライセンス取得は、同取引所にとって 21番目の世界的な規制上のマイルストーンにあたるとのことだ。

昨年10月にバイナンスは、アルゼンチンの国家証券取引委員会(CNV)より、同国の仮想資産サービスプロバイダー(VASP)として登録されたことを発表していた。

参考:バイナンス
画像:iStocks/Abscent84・rarrarorro

関連ニュース

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です