米マイクロストラテジー会長マイケルセイラー、個人で10億ドル相当のビットコイン保有=ブルームバーグ

マイケルセイラーが個人で10億ドル相当のビットコイン保有を明かす

ビットコイン(BTC)の購入を積極的に進めている米ナスダック上場企業マイクロストラテジー(MicroStrategy)の会長であるマイケル・セイラー(Michal Sayler)氏が、個人で10億ドル相当のビットコインを保有していることを8月8日のブルームバーグのインタビューにて明かした。

セイラー氏は、4年前の2020年10月に個人で17,732BTCを保有していることを当時のツイッターにて明らかにしている。同氏はそのビットコインを今でも一切売却せずに保有し、今もなお買い増しを続けていると述べた。なお同氏の現在のビットコイン保有数については言及されなかった。

4年前にセイラー氏は1BTCあたり9,882ドルで購入したと伝えていた。記事執筆時点で1BTCの価格は約57,000ドルで当時の価格から5倍以上となっている。

セイラー氏はインタビューにて「 ビットコインは何十年も保有できる資本投資だ。企業や競合他社、取引相手、国があなたから奪うことはできない。そのため、あなたの家族、企業、国のために世代を超えた富を生み出せる。世界中のどこでも、いつでも、いくらででも清算ができるし、積極的な運用や商才がなくても、いくらでも保有ができる」とコメントしている。

マイクロストラテジーは、ソフトウェア事業の収益が悪化したため、2020年にビットコインの購入と保有を開始。現在では暗号資産を保有する最大の企業となっている。

なお同社の現在のビットコイン保有量は、合計で226,500BTC。取得額は83億ドル(約1兆2,373億円)となっており、1BTCあたりの取得額は36,821ドル(約549万円)となっている。

関連ニュース

参考:ブルームバーグ
images:iStocks/ChrisGorgio

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です