カナダ上場企業Cypherpunk「ソラナ(SOL)への大規模投資」を報告

カナダの仮想通貨投資企業であるCypherpunk Holdingsは2024年7月16日に、ソラナ(Solana/SOL)の保有・ステーキング活動・取引戦略に関する自社の最新情報を発表しました。

Cypherpunk Holdings(サイファーパンク・ホールディングス)とは、カナダに本社を置く投資会社で、トロントに拠点を置きトロント証券取引所(CSE)に「HODL」のティッカーシンボルで上場しています。

同社の主な投資先にはプライバシー技術やブロックチェーン関連の企業、ビットコインや暗号技術に特化したプロジェクトなどがあります。

Cypherpunk Holdingsは今回のプレスリリースで、自社のソラナ保有量が大幅に増加したことを報告しており、2024年3月31日時点のSOL保有量でゼロであったのに対して、現在はCoinbaseで63,003.952599862 SOL(約13,968,842.49カナダドル相当)を保有していると報告しています。

同社の最初の投資額は100万ドル相当だと報告されているため、これと比較すると投資額は約10倍ほど増えたことになります。

今回の発表では、ソラナの購入に加えて独自のソラナ・バリデータを運営し、保有するトークンの大部分である49,917SOLを独自ノードでステーキングしていることも公表されています。また、ソラナのオプション取引戦略を運用していることも報告されています。

最近では、VanEckと21Sharesがソラナ現物ETFの申請書類を米SECに提出したことも報告されていたため、Cypherpunkの大規模投資報告を受けて、仮想通貨業界ではソラナエコシステムのさらなる成長に期待が高まっています。

>>ソラナ関連の最新ニュースはこちら

Cypherpunk発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です