暗号資産自動両替機のBTM「ビットコイン購入機能」を追加

日本初の暗号資産自動両替機「BTM」を展開している株式会社ガイアは2024年7月17日に、暗号資産の両替機能を拡充して「日本円でビットコイン(BTC)を購入できるサービス」を開始しました。

BTMは日本各地に設置されている暗号資産自動両替機であり、専用の機械を操作することによってウォレットや取引所で保有している仮想通貨を日本円に換金してその場で受け取れる仕組みになっています。

この自動両替機では「暗号資産を日本円に交換する機能」が提供されていましたが、今回は新たに「日本円(紙幣のみ)でビットコインを購入できる機能」が追加されています。

なお、ビットコイン購入機能を利用するためには事前に利用者登録を行う必要があるとのことで、購入したBTCを受け取るために「本人名義のウォレット」を準備する必要があるとも説明されています。

仮想通貨の購入は1,000円単位から行うことが可能で、取引成立後に購入を取消したり、BTMから仮想通貨を送付することはできないとのことです(暗号資産販売取引に対する手数料率は10%)。

記事執筆時点で購入できる仮想通貨はビットコインのみとなっていますが、ガイアは以下5種類の仮想通貨をサポートしているため、今後は対応通貨の拡充などにも注目です。

【BTM両替機能の対応通貨】

>>日本国内の仮想通貨ニュースはこちら

ガイア公式発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です