OKCoinJapan:積立サービスで「自動ステーキング機能」提供開始
暗号資産取引所OKCoinJapanは2024年7月9日に、同社が提供している積立サービスに「自動ステーキング機能」を追加したことを発表しました。
【PR】本サイトはアフィリエイトプログラム・プロモーションによる収益を得ています。
積立購入した仮想通貨を自動ステーキング
OKCoinJapanは2024年7月9日に、同社が提供している積立サービスに「自動ステーキング機能」を追加したことを発表しました。
自動ステーキング機能は、積立サービスで購入した仮想通貨をフレキシブルプランで自動的にステーキングできる機能となっています。
フレキシブルプランとは、OKCoinJapanのステーキングサービスで提供されているステーキングプランの1つで、「定期プラン」は30日・60日のロック期間があるのに対して、「フレキシブルプラン」はロック期間の制限がないプランとなっています。
ステーキング報酬は毎日対象者の口座に付与される仕組みで、ステーキング中の暗号資産も他の暗号資産と同様に100%コールドウォレットで分別管理されます。
積立開始と同時に自動ステーキングを申請する場合は、積立申請時に自動ステーキングのボタンを「ON」にすることによって自動ステーキングを設定することができます。
既に設定済みの積立プランから自動ステーキングを申請する場合は、積立の「設定中」ページから自動ステーキングを設定したい銘柄の右にある「表示」を押下して、自動ステーキングのボタンを「ON」にすることによって自動ステーキングを設定することが可能です。
なお、アプリ(iOS・Android)での機能リリースは後日予定しているとのことで、自動ステーキングの詳しい設定方法は「こちらのページ」で詳しく解説されています。
こちらの記事もあわせてどうぞ
(公式発表)