バイナンスジャパン「ネム(NEM/XEM)の取扱い廃止」を発表

2024年9月18日にNEM(XEM)の取扱いを廃止

Binance Japan(バイナンスジャパン)は2024年7月2日に、仮想通貨ネム(NEM/XEM)を取り扱いを廃止にすることを発表しました。

バイナンスジャパンは「Binance Global」でネムの上場廃止が決定されたことを受けて、XEM取扱いの一部を一時中止していましたが、今回の発表では「検討した結果、2024年9月18日午前0時(日本時間)をもってXEMの取り扱いを廃止することが決定した」との説明がなされています。

ネム(NEM/XEM)の取扱いを廃止する理由としては「Binanceが定期的に実施している市場レビューで、流動性や取引量などの観点から一定の基準を満たさなかったこと」が挙げられており、グローバル版バイナンスの上場廃止でバイナンスジャパンのサービス提供にも支障が生じる可能性があるため、取扱廃止を決定したと説明されています。

2024年9月17日正午までは出庫が可能

バイナンスジャパンのユーザーは、日本時間2024年9月17日正午までの期間であれば自分自身でXEMを出庫(引き出し)することができるとされています。

また、2024年9月18日時点でバイナンスジャパンに預けられているXEMに関してはバイナンスジャパンが適当と判断する時期・方法で返還される予定で、日本円での返還が可能な場合は銀行口座情報が必要になるとされています。

以上のことから、バイナンスジャパンでXEMを保有している場合は、日本時間2024年9月17日正午までに外部ウォレットや別の取引所へXEMを移動させておいた方が良いと考えられます。

記事執筆時点でXEMを取り扱っている国内取引所としては以下のような取引所が挙げられています。

>>日本国内の仮想通貨ニュースはこちら

バイナンスジャパン公式発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です