オアシス(OAS)価格急騰|韓国の大手仮想通貨取引所「Upbit」に上場

Oasys(OAS)が「Upbit」に上場

韓国の大手暗号資産取引所Upbit(アップビット)は2024年5月23日に、ゲーム特化型のブロックチェーン・暗号資産(仮想通貨)であるオアシス(Oasys/OAS)の取り扱いを開始することを発表しました。

オアシス(Oasys/OAS)は、快適なゲームプレイ環境を提供することも目的として開発されたレイヤー1ブロックチェーンであり、「バンダイナムコ研究所・SQUARE ENIX・SEGA・Ubisoft・Netmarble」などといった多数のゲーム大手がバリデータに参加しています。

Upbitでは2024年5月23日16時からOASの取引サービスが開始される予定で、「OAS/BTC」と「OAS/USDT」の取引ペアが提供されると報告されています。

OASは既に日本国内の暗号資産取引所を含む多数の取引所に上場しているものの、韓国は仮想通貨投資が活発な国の1つとしても知られているため、今回の新規上場によってOASの取引がさらに活発化し、エコシステムの成長にもつながると期待されています。

OAS価格は発表後に「60%」急騰

オアシス(OAS)の価格は2024年5月23日11:50時点で9.7円前後となっていたものの、5月23日11:52にUpbitから上場発表が行われた直後にはOAS価格が急騰し、一時的に15.6円まで価格が上昇しました(約60.82%の価格上昇率)。

その後は価格がやや下落したものの、記事執筆時点のOAS価格は13.72円付近で推移しており、過去24時間の価格上昇率は「41.73%」を記録しています。

2024年5月23日 OASの価格チャート(画像:CoinMarketCap)2024年5月23日 OASの価格チャート(画像:CoinMarketCap

>>オアシス関連の最新ニュースはこちら

Upbit発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です